バスプロになるには 全国のダム,野池などのバス釣りポイントをご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

JBジャパンプロになる為には!目指せバスプロ!

JBジャパンプロになる為には

プロと言うとなんか遠い道のように感じますが意外とバスプロの場合は、身近のようです。
さて、どうやったらバスプロになれるのでしょうか。

1、NBC日本バスクラブ会員になる

まず、これが第一歩です。雑誌等にある申込書やホームページをプリントアウトして記入。FAXをするんだそうです。(カード決済の場合)費用は今年から\3600だそうです。

2、年間5回以上のNBCチャプタートーナメントに出場する。

特別に成績は関係ないようです。要は出場すればいいのです。
地域ごとに開催され年間6回程度開催されいます。また、複数のチャプターへの参加も認められています。
(その中で5回以上参加すれば良いのです。)

ちなみに参加費用は1回\3,500程度です。

さて、まず「どこ」のチャプターに出ればよいのでしょうか?たとえば東京都から参加できそうなのは、
以下のようになっています。

東京チャプター(相模湖)
山中湖チャプター(山中湖)
山梨チャプター(河口湖)
神奈川チャプター(芦ノ湖)
千葉チャプター(印旛沼)
北千葉チャプター(印旛沼)
印旛沼チャプター(印旛沼)
南千葉チャプター(高滝ダム)
茨城チャプター(霞ヶ浦)
霞ヶ浦チャプター(霞ヶ浦)

3、そしてバスプロ申請

たまに内容が変わるとのことで、詳細は別途参照ください。

NBCチャプターに参加

プロ登録に成績は関係ないようです。

といあえず今のところ参加することに意義があるようです。

バスプロ&予備軍の溜まり場ランキングブログ村


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ バス釣りブログランキング バスショップナイル ブログリンク GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング
釣りブログ【くつろぐ】
Airランキング


スポンサーサイト



| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。