TUNEKICHI(常吉)のJIGを買って北山湖でバス釣り! 全国のダム,野池などのバス釣りポイントをご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

TUNEKICHI(常吉)のJIGを買って北山湖でバス釣り!

       
100221_134925[1] 100221_134940[1]

昨日は天気がよかったので北山湖へバス釣りにでかけました。
日曜日ということもあり、おかっぱりもレンタルボートも多かったです。

貯水率81%で水質はまれに見るクリアでした!


1時間ほど投げてみましたが反応なし。他のバサーも静かな様子でした。

ちなみにTUNEKICHIのHAN HAN JIGは重宝しますので全種類持ってます!

HAN HAN JIG
しなやかでいて張りのあるシリコンラバースカートを絶妙なバランスでタイイング。
軽いヘッドと張りのあるスカートが水を孕み、魚に違和感を与えないスローフォーリングを演出出来ます。そして、ロッドシェイク時には絞まり、ステイ時には絶妙のタイミングで広がるという生物感に富んだアクションを生み出します。その「毛」の効果はトレーラーをセットせずに使用するという裏メソッドからも窺い知ることができ、魚にハードルアーやソフトルアーとは違うスイッチを入れさせることができます。

HAN HAN JIG ZERO
ハンハンジグシリーズ中、最軽量の「ZERO」は水面~水面直下でのハンハンアクションに加え、ステイ時の超スローフォーリングを演出出来ます。また、ストップ&ゴーでサスペンドミノーのジャーキングのようなアクションを演出するのも効果的です。その他、超軽量ジグの特性を生かし、表面張力で浮かせて水面に落下する昆虫をイミテートするなど、あなたの想像力で「ZERO」の隠されたポテンシャルを引き出してください。

HAN HAN JIG FLEX
ヘッド部とフックを分割し、多様なアクションを生み出す新設計”フレックスヘッド”
フックはオリジナルヘビキャロフックを標準装備し、様々なトレーラーに対応します。フックをオフセットにすることにより、スナッグレス性にも優れ、ヘッドのみをシェイクし、ラバーをなまめかしくアクションさせることが出来ます。

HAN HAN JIG SWIMMING
ハンハンジグを中層スイミング用に特化させたバリエーションモデル。
ノーマルタイプよりも細いスカートと専用のSKID SKIRT をタイイング。
ベイトフィッシュライクなスカートのアクションが特徴で、主にトゥイッチやジャークで使用します。

HAN HAN MINI
ハンハンジグのヘッドにミッジに採用された極細シリコンを多量にタイイング。
沈下速度を遅くすることで、より長い時間フォーリングアピールをすることが可能となりました。さらに毛の長さを短くカットし、細かいシェイクによってオリジナルHANHAN JIGとは別波動を発し、バスを誘います。

HAN HAN MIDGE
爆釣アイテムHANHAN JIGのミッジサイズモデル。
ヘッドカットのハンハントレーラー、常吉ワーム2インチとの組み合わせでスレっからしのバスを翻弄します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ バス釣りブログランキング バスショップナイル ブログリンク GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング
釣りブログ【くつろぐ】
Airランキング





スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する




| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。