バサーなら1枚は持っていたいTシャツです♪テッドマン(テッドカンパニー/エフ商会)の長袖Tシャツです! 全国のダム,野池などのバス釣りポイントをご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

バサーなら1枚は持っていたいTシャツです♪テッドマン(テッドカンパニー/エフ商会)の長袖Tシャツです!

TEDMANテッドマンTED COMPANYテッドカンパニーエフ商会TDLS-239ルアーバス釣り柄長袖Tシャツ

テッドマンのキャラクターの元祖はアメリカのTATTOO(タトゥー)とされていますが、さらにさかのぼると大戦中の米軍の部隊のマスコットがルーツと言われています。悪運を吹き飛ばしラッキーを手に入れると言う神話は軍人が士気を高め、無事に帰還できる事を願った思いが込められていたようです。テッドカンパニーは、1991年に米国C・A州ロサンジェルスのトーレンスと云う街にて、日系アメリカ人MR・テデイー興石氏が、米国各地のユーズドクロージイング(古着)を買い集め、日本向けに輸出業のカンパニーとして開設されました。当時、このテッドマンのキャラクターのルーツである悪魔小僧のTATTOOが、口から噴き出す炎により、邪鬼を吹き飛ばし身に付けている者にラッキーを招く!と云う噂が伝承され、このTATTOOをバイカーやロッカーなどアングラ系の若者達がこぞって腕や肩に刺しました。テッドカンパニー社の代表であるMR・テデイー氏も、自らのセカンドネームをもじってテッドマンと名付け、その刺青(入れ墨)をこの名と共に左肩に刺しました。これがテッドマンズの誕生秘話です。そのテッドマンの長袖Tシャツです。素材はコットン100%のしっかりとした生地を使用しており、伸びたり傷んだりする事が少ない生地です。プリントは特殊な技術を駆使して製作されています。ラバーインクのプリントでは表現できない、独特な雰囲気と高級感のある逸品です。モチーフ部分は生地に染めあげる感覚でベタ感が全く無く通気性にすぐれサラッとした仕上がりです。柄は「TEDDY'S GEAR/Teddon-テドン」です。Teddon(テドン)は釣具のHeddon(へドン)とTedman(テッドマン)をパロって命名されました。フィッシャーマンに扮したテッドマンがルアーバス釣りをしている柄です。アメカジテイストが魅力の長袖Tシャツです。とってもかっこいい長袖テッドマンTシャツです。バイカーズ・ライダースにもおすすめです。

バサーにもってこいのTシャツです



その他のバス釣りTシャツはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー



スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する




| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。